どうも、ホームページの更新久々なkobaです。とりあえず、自由帳を久々に更新でも。

「今回のテーマは、フリーダムにしよう!」と思って考えた結果、導き出された答えは「自他共に認める、フリーダムな携帯の画像」になりました(笑)

 

 

……そして、携帯画像約100枚からkobaが数分間、考えながら厳選。ここに16の画像が集結しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、この「需要全くなし」の画像の恐ろしさを味わうがいい!

 


 No.1「スーツのおっちゃん」

 

引用元:「名探偵コナン」(作者:青山剛昌さん)から引用。

総評:画像第一発目。いきなり謎画像のチョイスをするあたり、この先の画像に不安を感じさせます。

依頼人がアイドルだと知ってスーツに着替え直してきたおっちゃんに、コナンが鋭く「誰、あんた…」と突っ込むシーンが秀逸です(ぇ 

 

 

 

No.2「ナゾトキ頭脳パン」

総評:クリスマス近い12月後半、世間が楽しげムードなのをよそにネタを探し続ける非リア充、koba。

そして見つけたのが頭脳パン。表紙を飾るのは、あの出来る子も大好きなレイトン教授!

その日、財政が厳しかったが買った。百数十円ぐらいしたが、後悔はしなかった。

ただ、食べてみて、自分はこの味が好きじゃなかったらしく、味的には後悔した。

 

 

 

No.3「僕たちの憧れ、ハマーさん!」

引用元:「ピュー!と吹くジャガー」(作者:うすた京介さん)から引用。

総評:どうですか、このハマーさんから出る後光!まさに「神々しい」の一言に尽きますよね!

すべてを受け入れてくれそうな、彼の広い懐にあなたもぜひ!(ぇ

 

 

 

 

 

No.4「コミケの中で輝いて」

総評:これは12月30日に某倉刈氏が持ってきた紙袋。

タイトルにもある通り、これはコミケの紙袋だとか。

ちなみに、kobaは写真左下に書いてある「お絵かきたのしす」のフレーズがツボで、その日、一日中言ってました。

 

 

 

 

 

 

No.5「まぁ、ありがちだよね」

総評:まぁ、よくある「将棋盤で文字を作るシリーズ」ですよね、はい。

二歩とか、歩が敵陣最奥に到達してるのに成っていない、とかは突っ込まないであげてください。

 

 

 

 

No.6「変態を絵に描いたようなもの」

総評:これは高校一年生の頃、友人が描いた絵を撮ったものです。

絵からして、体育館で中央の毛むくじゃらの男がバスケをやっているようですが、服装がブルマなので間違いなく警察行きです。

何がリアルverなんだろうか。

ただの変態ではないか。

 

 

 

 

 

No.7「生原の野望」

総評:skypeでのチャットを撮ったもの。生原とは閉まれドア氏のこと。 

mixiを出会い系に使おうと企む生原の記録が刻まれております。

…しかし、今では私とマイミク。生原にあげるのは、もちろんヴェルタースオリジナル。なぜなら彼もまた特別な存在だからです。

 

 

 

 

 

 No.8「さぁ、ツッコもう!」

 

引用元:バクマン。(原作:大場つぐみさん 作画:小畑健さん)より引用。

総評:やあ (´・ω・`)

ようこそ、kobaの画像集へ。

この画像はサービスだから、まず眺めて落ち着いて欲しい。

 

うん、「また」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

 

でも、この画像を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、この画像を貼ったんだ。

さぁ、ツッコもうか。

 

 

 

 

No.9「死亡フラグなお兄さん」

総評:去年、翁氏がエリクサーをダイエーで買った時に、エリクサーについていたイラスト。

なんか、見た時5秒ぐらいで「あ、この男、死ぬんじゃね?」と思った。

陽気なキャラだとは思うが、同時に、主人公の足を引っ張りそうなキャラである。

 

 

 

No.10「こばお」

総評:ペイントで描いたのを撮ってみたが、今思うとまったくもって意味がわからない。

相田みつを先生と「だなぁ」の語尾ぐらいしか似せる気がない、こばお先生の存在にただただ、疑問を抱くばかりです。

…ちなみに、こういう作品ばかり作って、いつか「相田こばお展」を自由帳内の企画にしようと思っていた事は内緒です。

 

 

 

 

 

 

 

No.11「物理法則完全無視のバロップ選手」

総称:ウイイレプレイ中に起きた、ゴールキーパーのバロップ選手の飛びかかり。

が、よく見るとゴールポストに頭をめり込ませています。

「ボールは友達、こわくない!」という言葉がありましたが、さすがに自重したほうがいいのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 No.12「今…今始めなきゃダメなんだ!」

引用元:進研ゼミの漫画より引用。

総評:本当に、なんで撮ったか思い出せない。

「これをメールで添付されたら、困るだろうな…(笑)」と思いながら、写真で撮って保存していた気がする。

……しかし、どこで使えばいいのかまったくもってわからない困った一枚である。

 

 

 

 

No.13「真剣ゼミ」

引用元:「いぬまるだしっ」(作者:大石浩二さん)より引用。

総評:もう何も言うまい。

 元ネタはもちろん「進研ゼミ」である。

進研ゼミの漫画がこのようにパロディとして漫画で扱われるのは個人的にもっとやってほしい。 

 

 

 No.14「グーグル先生の本気」

総評:パソコンで「出来る子」と打ったら、「もしかして:できる子」と出ることに感動を覚えた一枚。

kobaの学校の出来る子すらも検索に引っかかる…。これが、グー…グル……!(ざわ…ざわざわ……)

 

 

 

 

 

No.15「その気持ちは分かる。」

 総評:これは、サカつくプレイ中を撮ったもの。写っている選手はGKのグレンコビッチ選手。

さて。画像だと、出来る子選手がグレンコビッチ選手に嫌われているようですが、その気持ちは分からないでもありません(何)

「俺が、俺が!」と周りを無視し、出来る子選手単独で突っ込んだ結果が、結局無得点の試合だとそりゃ、みんな嫌になるでしょうよ…。

 

 

 

 

 

 

NO.16(ラスト)「進研ゼミと出来る子のまさかのコラボ実現!」 

引用元:「進研ゼミ」の漫画から引用。

総評:ラスト画像がやはり、内輪ネタなのが何とも言えませんが。

まぁ、でもとりあえず、この園田 和洋(そのだ かずひろ)君のプロフィールに注目してください。

○バスケ部

○スポーツも出来る

○勉強もできる

○性格は意地悪でイヤなやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……完全に、出来る子じゃねぇかーーーーーーーー!!!

すごい!マジで出来る子と共通点多い!!これはびっくりした!

いや、でも出来る子は中学時にバスケ部だっただけで、今は違う部活にいるから厳密に言うと、ちょっと違うか。

 

 

 

…ん?でも、待てよ。これ、「中学生時代の出来る子」とは完全に一致してるような…。

 

 

 

 

 

 

 

結論:園田君=中学時代の出来る子  


 

 

 

 

 

……以上、16枚のよくわからない画像(ってかほとんど身内ネタ)でした☆

もう、なんていうか…無駄な画像多いんだよね、俺orz

 

戻る

inserted by FC2 system