さて、今回は特別企画。TOIEC BRIDGEのテストも終わり、暇になったので当たったり、当たらなかったりすると噂される「うそこメーカー」をやることにしました。「うそこメーカー」はどれほど人を名前だけで見極めるのか?kobaVSうそこメーカー、五番勝負で行きたいと思います。

ルール:うそこメーカーのkobaに対する診断を、kobaが正しいと思ったらうそこメーカーの勝利、「ないわぁ」と思ったらkobaの勝利です。

まずは第1回戦、割とポピュラーな「脳内メーカー」から調べてみることにしました。というわけで「kobaの脳内」公開!!

 

 

 

 

 

 

 

 い・・・・・いきなりこれかよ・・・・orz

 ジャブ程度にしようと思ったのに、いきなり右ストレート来ました。ちなみに私がいつも脳内に入れているのは「遊」なので、完全に「kobaの脳内メーカー」はハズレです。(笑)

一回戦<kobaの脳内当て勝負> koba○(1勝) うそこメーカー×(1敗)

 

・・・・気を取り直して、第2回戦。今度は「改造人間メーカー」でkobaがどんなふうになるのかを見ていきたいと思います。(この場合の勝敗は、kobaの性質を「改造人間メーカー」が的確に表せば勝利。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マ・・・・マジで役にたたねぇな、koba。

 

しかし、改造前でも役に立たない「koba」。ということで「結局、役に立たない。」というkobaの特徴を見事つかんでいたので「kobaの改造メーカー」、見事大勝利!!

二回戦 koba×(1勝1敗) うそこメーカー○(1勝1敗)

 

さて、1勝1敗になったkobaとうそこメーカーなわけなのですが、次の第三戦で2勝して王手をかけるのはどちらなのでしょうか?

三回戦目は、かなり胡散臭そうな「生まれ変わりメーカー」。ここは、順当に王手を取りたいところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突っ込みどころ多くないか、これ。

 

爬虫類→人→魚類→人→koba。

kobaに辿り着くまでに人じゃないものを2回も経験しております。

しかし、自分が人じゃないような気もしてくるから、これはうそこメーカーの勝利か?と思ったその時。

人として経験した者の中に、「モテモテの古代ローマ人」がいる・・・・・・。

あってはならない!断じて、あってはならない!!!

・・・・・・・というわけで、この勝負、うそこメーカーが「モテモテ」というワードで自爆したため、引き分け。

三回戦 koba△(1勝1敗1引き分け) うそこメーカー△(1勝1敗1引き分け)

 

・・・・・なんか引き分けで終わりそうな気もしますが、四回戦行ってみましょう。次は、「鞄の中身メーカー」。はたして、kobaの雑然とした鞄の様子を当てられるのでしょうか?

 

 

 

 

 
鞄の種類  かっこいいスリーウェイバッグ
鞄の中身

 

 

 液晶テレビ
 薬局のスタンプカード
 アパレルショップのレシート

 ういろう
 うまい棒
テリヤキバーガー )

 

 

フフフ・・・さすがにkobaの鞄の中身当ては無理だっ…ってちょっと待て

 

私は鞄の種類、そんなに格好いいものではありません。中身も液晶テレビや薬局のスタンプカード、アパレルショップのレシート、ういろうなんてまったく入っていません。今まで何一つ、当たっていません。しかし、

 

奇跡の、うまい棒テリヤキバーガー味が当たった・・・・。

今度は、うそこメーカーが自身の自爆を一瞬で相殺するファインプレーを繰り出して引き分け。勝負の行方は五回戦に委ねられました。 

四回戦  koba△(1勝1敗2引き分け) うそこメーカー△(1勝1敗2引き分け)

 

そして、長かったkobaとうそこメーカーの激闘に終止符が最終決戦によって打たれようとしていた。その最終決戦とは「カレンダーメーカー」。この五番勝負を制するのはどちらなのか。いざ、最終決戦!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ありえな〜い。koba、堂々の勝利!!(でも、リアルでは負け組)

 

・・・いやぁ、圧勝でしたね(笑) というか「リアルでは負け組」って書いた時、何かを失ったことに気づいた自分がいました。

五戦目 koba○(2勝1敗2引き分け) うそこメーカー×(1勝2敗2引き分け)

 最終結果 勝者:koba

編集後記:学校が終わって暇になった時にふと、この企画を思いついてやってみたわけですが。なかなかうそこメーカー、侮れませんね。何かしら的確だったり、kobaに喪失感を与えたり・・・・。この五番勝負、最後の結果があまりにも粗末だった気がします(笑) ただ、メーカーについては結構無作為に選んでいたので、結果を見て一喜一憂して楽しんでました。…本当に暇人ですね、私。

 戻る

inserted by FC2 system